スポンサーサイト


最近

皆様こんにちは。

9P閉鎖以来、どこで何をしているのかといいますと…。
ボッテガさんとALASKA鯖で遊んでいます。

います…が、超超超ライトユーザーです。
イン人数は30人くらい?の、比較的こじんまりとしたサーバーです。

特定MAPのみPKが可能で、戦争もケントのみ(?)あります。

私はと言うと、少し前まで戦争に参加してるクランに在籍していました。
数日前に脱退し、ボッテガさんと2人の箱クランで遊んでいます。

本鯖時代から戦争はお手伝い程度、エミュでは某PK鯖で積極的にPKをしていた時期はあるものの、
なくていいならないほうがいいと言うタイプです。
のほほーんと、だらりーんと遊ぶのが好きでそれに慣れてしまっているので、
戦争やPKのように気を張っている時間が長いのは疲れてしまいます。

ALASKA鯖でもPKマップへわざわざ足を運んだりしませんし、戦争も防衛ヘルプのみ参加でした。

嫌なのはお互いのクラン(または第三者)の煽りがひどいところ。
自クランの方や、相手クランの方が発した言葉かは正確にはわからないものの、
クラン名が出ているので見ていて残念に思います。
煽られるのももちろん嫌ですが、煽っているのを見てもげんなりしてしまいます。
お互いにとってプラスは決してないと思うのに、何でそんなことをするのか疑問で仕方ない。
その辺から離脱したいと言う意味もややあり、現在はひっそりたまーに遊んでます。
クランにはいい人もたくさんいましたし、敵対と言われるクランの方にも特別嫌な感情はありませんでした。


他に遊んだのは戦争鯖。

現在は閉鎖されているようですが、9P鯖と平行して一時遊んでいました。
こちらはシステムが秀逸だなぁと思い、「戦争」と言う苦手なジャンルも楽しめました。
スポーツライクな戦争って賛否両論あると思います。
でも私はさっぱりしてていいなあと思いました。

あとはディズニー鯖。

オープン数日後にログインしてキャラをつくり、偶然見つけてくれた9P鯖2期でお世話になったプリさんに
拾っていただき、クランに入れてもらえました。
でも…、そこから数日間人数上限でログインできず、さっぱり気持ちがなえてしまいました。
色々試してみたい内容がHPにはあったので、少し残念。


と言うわけで、最近はリネエミュをあまりしていないです。
ボケーっとPCの前にはいるものの、模索中。


皆様元気にどこかで遊んでいらっしゃるでしょうか~?(๑・㉨・๑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~

私は今はぽつぽつとディズニー鯖で遊んでます~
9P鯖の2期でクランが一緒だった方々がディズニーで遊んでいるので
仲間に混ぜてもらってます
急に暑くなってきてだらり~んモードなのと(笑)
サッカーワールドカップ中でテレビ見まくりんぐなので
私も超ライトユーザーな感じで遊んでます~
ぴこさんはALASKA鯖でボッテガさんと遊んでいるのですね☆

Re: お久しぶりです~

ディズニーも閉鎖?してしまったみたいね(´つω・`)
私は今日誘われてセイヤ鯖?って言うところに行ってみました!
レベリングとかお金ではストレスなく、ただPK有り鯖なので落ち着かない…。
独特の世界観があって不思議な鯖でした!
プロフィール

Pico

Author:Pico
名前 :ぴこ
クラス:wiz
属性 :マゾ

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
