スポンサーサイト


サモンの変更

ペットやサモンに何を求めますか?
私は癒しです。
とにかく見た目重視です。
もちろん見た目の次には強さだったり使いやすさだったりも影響してきます。

最近大きな仕様変更があったみたいですね!

今日はサモンのお話です(σ・з・)σ

こんばんは、ぴこです。

なーんて偉そうにグダグダと言ってみましたが、サモンあんまり使いませんw

私がプレイしているクラスでサモンができるのは、wiz、エルフ、ジョニー。

ジョニーは最近までサモン不可なクラスでした。
今はなんだか1匹ですが数種類サモンタイプがあるようで…楽しみです。
が、私にはまだ早いので自力でうっかりゲットしてからサモンするようにしますw

そしてエルフ。
今まで出せていたのはダンシングソードでした。
CHAに振ってない&装備もつけていないので、私の場合は2匹。
脆くはあるものの、なかなか便利な捨て駒ちゃん(?)でした。
そして今、火属性の私が出せるのは…
sa2.jpg
こちらのサキュサモン。
DSもレッサーエレメンタルで今でも召還は可能だそうです。
サキュになって強さがどうか?利便さはどうか?と書きたいんですが…。
繊細な私にはさっぱり違いがわかりませんでした。
恐らくCON振りじゃない私のサモンは弱い部類に入るんだと思います。
元々あまりサモン狩りをしないので、それほど気にならないくらいのレベルです。
テレポもDS時代と変わらずにしてくれるし、耐久力もあまり変わらないし。
サモンがDMGを食らうのは範囲魔法がある敵くらいなので、
その場合は耐久力もなにもあったもんじゃない!って言うくらいに食らいますしね(´つω・`)
召還の際にエフェクトがついたのでカコイイ!(´♡ω♡`)

そしてwiz。
DK⇒カーツに変更っていうことで、弱体化?って思ってました。
けど実際はそうでもないみたい???
実はこれまたサモン狩りをほぼしないので、強いのか弱いのか…w
ただ見た目は圧倒的にDKが好みだったのでそれだけは残念です。
これまたSTR振りをほぼしていない私なので、サモンの能力はry。
クラン員をサモンするほうが断然いいのでお勧めです(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

そしてペット!!
sa1.jpg
これ、仕様変更があるほんとに直前にお借りしたものです。
まだ黄色いトラを3匹育てていて、3匹とも白いトラにするのが夢でした。
GDにするつもりは全然なく、その理由はただひとえに見た目です。
エルフだとデフォで3匹連れることができたので、3匹仲良く育ててました。
が、今は1匹しか出すことができず、やる気消沈(´つω・`)
1匹ずつ白いトラにしてもいいんですが、何だか寂しく感じてしまうので保留してます。
GDは強かったです。
特にMPがある状態での魔法攻撃はとても強い。
ただ私の好みじゃないと言うだけで、使い勝手はいいと思います。
足が遅いのだけがちょっとw


余談ですが、サモン召還時にステ上昇魔法や装備をつけていると、それがサモンに反映されるようです。
召還時だけSTRやDEXの上がる魔法、装備をつけていると、その状態で引き継がれます。
サモン召還時にCHA装備をつけていた時代から、ちょっと変わるのかな?なんて思いました。


結局何が言いたいかっていいますと、
サモンもペットも全然使ってない私にはあまり関係なかった\(^o^)/

…って言うお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pico

Author:Pico
名前 :ぴこ
クラス:wiz
属性 :マゾ

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
