スポンサーサイト


さようなら

知らない間に一日が終わっていく…。
こうして人は年をとっていくのだなぁと思いました。

今日はなんだか詩人…ぴこです(*ノωノ)
さてさて、少し前の日記に書いたIQSですが。
bb1.jpg
魔法発動率も高く、wiz武器の中ではレアなものに位置するため、とても爽快な武器でした。

ですが、先日売却してしまいました。
理由としては、値段に見合う効果(強さ)がないと言うのが一番です。
最近は売却も購入もしていないのでわかりませんが、現在テーベ杖が40Mくらいでしょうか?
テーベ杖は両手武器で、盾が外れてしまいます。
でもそれにしたってとってもいい武器だと思うんです。
基本打撃値が高いので、命中に問題のある敵以外はけっこう殴りでもDMGの蓄積ができます。
それに加えてSPもついています。
さらに発動する魔法は多段式。
でも…お高いんでしょう?
いいえ、それが今ならなんと40M!って具合です。

ボス武器なので今後調整(主に上向き)が来ないかなぁなんて思ってたりもしたんですが。
ボス武器=鬼強い!ってわけじゃないですよね。
既存の閣下杖だったり、バフォ、ベレスも性能はそのままであるわけで。
IQSだけ上方修正されるとは思えませんでした。
杖だけじゃなく、ミノ斧だったりも同じく、ボス武器だからと言って修正がされているわけじゃない。
カーツ剣やバランカ爪?のように、とっても強いボス武器もある。
と言うことはIQSはほんとにこのまま、発動率の高い魔法杖である、って言う位置づけなんだなぁと。
COCのDMGもやっぱりCOCだなぁって言うくらいの威力です。
低くはありませんが、高すぎることもなく。
バフォ杖で出るイラプの方が威力は高かったです。

使いようによってはかなりいい武器なのかもしれません。
が、私には過ぎた武器だったと言うことですね。
「試しに使ってみたい」と言う第一希望は満たされたわけで、とっても満足してます!
お安いものだったら、記念にそのまま持っておいてもよかったんですが…。
全チャなどでもかなりの金額のBUYを見かけるので、手放そうと思いました。

IQS所持時も、常にwizをやっていたわけじゃないので短いお付き合いでしたが、
いい記念になったな~って言う感じです(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

やっぱり私みたいなタイプにはSOC…またはベレス杖が一番合っている!
そう思いました。
どうか次のご主人のもとで幸せになっておくれ、IQS!ヾ(;→㉨←)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス転売^O^
プロフィール

Pico

Author:Pico
名前 :ぴこ
クラス:wiz
属性 :マゾ

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
