

ボスとサモン

どーもどーも、ぴこです。
自分の日記にはかなりタイムラグがあるので、必ずしも日付と出来事が連動していません。
だからなんだって言うわけじゃなんですけど、ただの言い訳です\(^o^)/

p1.jpg

名前が似ていますがぴこシリーズではありません!
どうもありがとう(*ノωノ)

本日も狩り狩り!狩らずして何がある!!!

と言うわけでインしてたクラン員の上々さんとRateさん、お話してた春草さんで狩りスタート。
行き先は90F!待ってろリッチ!
p3.jpg
p4.jpg
と言うわけでサクサクひっと♪
ここの雑魚mobは範囲攻撃・遠隔魔法をする敵ばっかりなので、落ち着いてるときはリッチの擬態見分けやすいですねぇ。
DROPログを載せていない理由は察してください。

2匹倒したところでプレステ登場。
一旦帰還して場所変えてリトライすることにしました。

…とその前に!
p5.jpg
p6.jpg
以前のDROPが売れていたようで分配もらいましたヾ(*`ェ´*)ノ
ホクホクホクホク…><

潤った懐で挑むのは100F!待ってろグリム!

p7.jpg
p8.jpg
道中ちょこちょこお小遣いを稼ぎつつ、ついに発見ですよ。

p9.jpg
とりゃー!

p10.jpg
2匹目もとりゃー!
イミュンのスポットライトが綺麗に撮れてました(σ・з・)σ

ギリギリ載せられるDROPといえばコレくらい…。
p11.jpg
次回は何か槍が降ってくるみたいな魔法が欲しいです、ハイ。

その後もボスをちらちらと巡回。
一人で行った火山でふらふらーっと倒したmobがフェニにチェンジ!
びびったのでランテレしたチキンです。
クラチャとwisで「ふぇに」「frに」とか慌てて入力した気がしますw
即効駆けつけてくれたRateさんと春草さん。
ボスhで集まりが早い人ってイイ!安心します。
p12.jpg
先に雑魚処理を…って思って弓うってたらイフになってちょっとワロタw

まぁDROPはいつもの感じでした…TQ宝石分けわけして終わり!

そしてヤヒ!
ヤヒは何か良いもの詰まってるんでしょうか…?
人の少ない時間だったので、知り合いが知り合いを呼びなんとか倒せそうなメンツになったのでチャレンジ。
p13.jpg
p14.jpg

いつかドえらいもんが出てくれることを期待してます。



余談ですが、9Pフォーラムにて。

また、L1Jのヘイト計算の仕様上
倒されたサモンモンスター・エレメンタルにもドロップ権が残っているので
一度の戦闘で何度も召喚をしなおすとドロップが減る現象が起こります。
ご注意ください。


と言う部分を見てから、範囲攻撃のある(サモンの飛ばされる可能性のある)ボスにはサモンはあてないようにしてます。
どーしても倒せそうにない&身内で殴っていて了承を得た場合のみぶつけることもあります。
でもけっこうサモン出しては飛ばし、出しては飛ばしとやる方がいますよね(´つω・`)
上記赤文字部分を知らないのか、知っていても何か策があってやっているのか?
頑張って殴っているボスのDROPが、今この瞬間も消えていってると思うと泣けます

クラン員でも知らない人がいたので、一応メモ代わりに書き書き。


*本日のボッテガさんはお休みですが、相変わらずいい人です^^

コメントの投稿

非公開コメント

少なくとも

30は回収できるわけやな

まぁ、100は用意しとけ^^

Re: 少なくとも

前もって知らされてないと回収日にPOT買えないくらい貧乏になるんですが…
プロフィール

Pico

Author:Pico
名前 :ぴこ
クラス:wiz
属性 :マゾ

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
